ボブむすめの日記

ボブでもないし、娘ってほどの年齢でもなくなりました

愛がとまらない

いま、北海道ミルクシーフードヌードルをすすりながら、大好きなaikoのライブdvdを見ていた。

love like rock vol.4の映像で、一曲目は『初恋』。

私が初めてこの曲を聴いたのは、高校生のとき。

勉強のBGMとして音楽を聴く習慣があり、当時aikoにはまりたてだった私は、ツタヤで片っ端からアルバムを借りてはiPodに取り込んで聞いていた。

この曲もその中で初めて聞いたのだが、まず演歌のような力強いイントロにかなり驚いた。aikoといえばカブトムシ、花火、キラキラなどが有名だけれど、こんな力強いバラードがあったとは。12/8のリズムに、八分音符で駆け上がるピアノ、そして歌うエレキギター!!!

イントロだけでかなり引き込まれた。

メロディに入ると、揺れるようなリズムにaikoの優しい歌声が心地よい。そして極めつけはやっぱりサビだと思う。

 

胸を突く思いは 絶えず絶えず絶えず

あたしはこれからも きっとあなたに焦がれる

 

絶えず その一語だけで絶えない思いはわかるのに、繰り返すことでより情熱的で衝動的な恋心を感じる。そして 焦がーーれる の高音がもう本当に

最っっっ高。

 

 

思わずわたしは、勉強していた手を止め、そしてペンを机に静かに置いた、、、。

そんな私と『初恋』の出会いであった。

dvdを見ていてそんな思い出がよみがえり、思わず誰かに話したくなったけど家に一人だし、春休みなので友達にこんな個人的なことでわざわざ連絡するのもおかしいよなあと思ったので勢いでブログを開設しました。

どうぞよろしくお願い致します。