ボブむすめの日記

ボブでもないし、娘ってほどの年齢でもなくなりました

2019-01-01から1年間の記事一覧

aikoと髪について

お久しぶりです。ボブむすめです。 先日髪を切り〜ました〜(aikoのボブ風) なのでボブむすめというよりショートむすめになりました。 やっぱり髪型を変えると、気分も変わりますね。久しぶりに色も変えて、ブランニュー自分って感じです。 髪といえば、aik…

ラグなし生活3日目

3日前から、でかくて毛足の長いラグを洗濯しようと床から取り去って、そのままなぜかラグなし生活をしている。ラグはまだ洗ってない。 このラグなし生活、思ったよりかなり快適で驚いた。 毎日クイックルワイパーをかけられて清潔に保てる。これはフローリン…

令和

今日、あたらしい元号が発表された。平成の次は「令和」だそうだ。新元号が発表されると、みんなの驚きのツイート、からのネタツイートや時代振り返りツイートなんかであふれかえっていた。インスタでもストーリーが令和だらけだった。インターネットがこん…

aikoの12/8に焦がれる

12/8これは12月8日でなく、八分の十二、と読む音楽の拍子記号のつもりで書いた。音楽にはリズムがある。1.2.3.4.1.2.3.4の4拍子に、1.2.3.1.2.3の3拍子(ワルツ)など。8分の12拍子というのは大きい4拍子の中に、小さなワルツが入っているもので1 2 3 412312…

愛がとまらない

いま、北海道ミルクシーフードヌードルをすすりながら、大好きなaikoのライブdvdを見ていた。 love like rock vol.4の映像で、一曲目は『初恋』。 私が初めてこの曲を聴いたのは、高校生のとき。 勉強のBGMとして音楽を聴く習慣があり、当時aikoにはまりたて…