ボブむすめの日記

ボブでもないし、娘ってほどの年齢でもなくなりました

ラグなし生活3日目

3日前から、でかくて毛足の長いラグを洗濯しようと床から取り去って、そのままなぜかラグなし生活をしている。ラグはまだ洗ってない。

 

このラグなし生活、思ったよりかなり快適で驚いた。

毎日クイックルワイパーをかけられて清潔に保てる。これはフローリングだとホコリや髪の毛がより目立つのでその効果もあると思う。それから食べ物をこぼしてもすぐ拭けるし、部屋がスッキリして見える。座布団があるので、床の硬さは気にならない。

悪い点はちょっと寒いことだが、今の季節は靴下やスリッパで乗り切れる。

しばらくはこの生活を続けてみようか。

 

今まで、ラグを敷くのが当たり前だと思っていた。フローリングの上で直に生活しているのはミニマリストくらいだと思っていた。

しかし、どちらかというとマキシマリストの私がラグをやめてみたら結構よかった。

これからは固定観念にとらわれず快適な生活を目指そう!と思ったのでした。

 

(次買うなら絶対洗いやすい小さめのラグにすることを決意。)